スルーラブおおさきのブログです。
by osakidogrun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ドッグパーク
しつけ
コーヒー
クーポン
GOODS紹介
大崎半島
川棚町
shop紹介
イベント
旅☆小旅
臨時休業のお知らせ
ワタクシゴト
トリミング
フリーパス会員様へ
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
外部リンク
最新のコメント
>ひろしとうちゃんさん☆..
by osakidogrun at 12:05
キャリーぱぱさん。 返..
by osakidogrun at 12:01
おおさきドッグランの皆様..
by ハワイからキャリーのパパです at 17:09
モコの様子ありがとうござ..
by 五島人 at 22:13
みんなでボールを追っかけ..
by ハワイのコオリナからキャリーへ at 19:33
キャリー楽しくボール遊び..
by ハワイからハッピーニューイアー at 17:55
犬じゃない何かが?! ..
by ひろしとうちゃん at 18:28
今日も元気にみんなと過ご..
by キャリーのパパです at 04:37
キャリー元気にはしゃいで..
by 安達賢治キャリーのパパ at 08:31
読んでて、何だか、嬉しい..
by 畑地政子 at 10:09
最新のトラックバック
最新の記事
ブログおしまい
at 2015-04-02 22:54
桜満開笑顔満開
at 2015-03-31 15:10
わんこの洋服屋
at 2015-03-29 21:09
明日はわんこの洋服屋さんのイ..
at 2015-03-27 19:57
今週中に開花
at 2015-03-24 20:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
カメラ
画像一覧

看板犬プリンス…

+++++++++++++++++++

今日、午後1時頃…

おおさきドッグラン看板犬のアイリッシュセッターのプリンスが

虹の橋に旅立ちました。


元の飼い主さんから離れ、7歳からうちで飼うようになりました。

たった3年の付き合いですが、いろんな思い出が思い出されます。



いつも黄色いボールをくわえて走るプリンス。

興奮しすぎて手に歯を当てるプリンス。

長ーい散歩でも上手に横について歩くプリンス。

どんなやんちゃなワンちゃんとも上手に遊ぶプリンス。

病院ではちょっと緊張するプリンス。

爪切りは嫌いなプリンス。

相手する事があまり出来てない時があって、もつれてたプリンス。

シャンプーが意外と好きなプリンス。

ガツガツ食べるプリンス。

すぐ吐いてしまうプリンス。

クレートが大好きなプリンス。

お客さんに「綺麗な犬ね〜」「なんていう種類なんですか?」

と尋ねられると「アイリッシュセッターって言うんです!!!!!」

…自慢げに説明していました。


3、4ヶ月程前から体調が崩れ始めて

大好きなフィールド遊びができなくなりました。

……もっといろんな所にお出かけすればよかった。


病院でいろいろな検査をしてもらいました。

何度か通いましたが、炎症の場所が特定出来ず…

お医者さんもごめんねってプリンスに声をかけてくれました。

切り開いて肉眼で確認するにも

年齢、激減してしまった体重を考えると

手術には耐えられないかもしれないとのこと…

今日まで僕達の側で頑張ってくれました。

最後の4日程は何も口に出来ず辛そうでした。

最後は交代で側で眠り、ちょうど昨日の夜は僕と一緒に寝ました。

僕はプリンスとずーっと目が合っていて、

苦しそうなプリンスに「よく頑張ったね、うちに来てくれてありがとう。」

と思わず声をかけました。

一晩中僕の目を見て…僕もプリンスの目を見てて。

プリンスは何を考えていたんだろう。

なんだか、僕に心の準備をさせてくれているかのようでした。

今日の午前中は、ゆーこちゃんが全身ブラッシングしてくれていました。

プリンスも大人しく、最後は毛さらさらで逝きました。

喜んでくれたかな。



哀しくて涙が溢れますが

泣いてばかりはいられません。

悲しませる為に産まれて死んで行ったのではありません。

縁があってドッグランで暮らす事になったプリンス。


ほんとにほんとに、いい子でした。自慢の息子でした。


また、命について考える機会を与えてくれました。

本当に感謝。



ありがとう。


プリンス。



また会おうね。

その時は絶対テニスボールで遊ぼう!!!!!!

無くしてもいいようにいっぱい持って行くから。

d0158028_1903277.jpg


+++++++++++++++++++

おおさきドッグラン 
松本 翔  祐子
by osakidogrun | 2011-07-01 19:13 | ドッグラン | Comments(16)
Commented by 女工作員のと~ちゃん at 2011-07-01 19:28 x
誰も相手をしてくれない神楽と、遊んでくれたのは、あなたでしたね!やんちゃな神楽と嫌な顔もせずにいつも遊んでくれて、ありがとう!プリンス、いつまでも忘れないよ!(涙)
Commented by そらママ at 2011-07-01 22:12 x
プリンスは幸せだったでしょうね。みんなと一緒にいままで過ごして、みんなに愛されて…。そんなプリンスに一度会ってみたかったな。きっと、とっても心優しい素敵な子だったんでしょうね☆
プリンスのご冥福をお祈りしてます。
Commented by シュナブルNsまり at 2011-07-01 22:41 x
プリンスの全てがカッコ良かった★特に足を上げてオシッコをする姿が印象的でした~!おおさきドッグランで最期を迎えられて、翔店長&祐子先生に見守られて、凄く幸せだったと思います。。。
Commented by せぼん at 2011-07-01 23:07 x
おいプリンス!いきなり過ぎるやろ!!!
まだブルと遊んどらんとに…
ブルがそっちに行った時にはよろしく頼むばい!
今まで本当にお疲れさま。
これからの大崎ドッグランを見守っててください。
Commented by osakidogrun at 2011-07-02 10:05
>女工作員のと~ちゃんさん
神楽とも上手に遊ぶプリンス。
こちらこそプリンスにいい思い出を与えてくれてありがとう。

プリンスも神楽ファミリーの事、きっと忘れません。
またいつか…
Commented by osakidogrun at 2011-07-02 10:08
>そらママさん
そらくんが来てくれた頃にはもう体調が悪い時でした。
ほんとはもっとフィールドで遊ばせてあげたかったんですが…

そらママさんにも自慢したかったです。
優しいコメントありがとうございます。プリンスも喜んでくれてると思います。
Commented by osakidogrun at 2011-07-02 11:28
>シュナブルNsまりさん
誰よりも高々と足上げてしてたですね…それも最後は出来なかったんで支えて上げてました。
ほんとに幸せとプリンスが感じてくれてたなら僕たちも幸せです。

Commented by osakidogrun at 2011-07-02 11:34
>せぼんさん
初めての真面目なコメントありがとうございます。

天国でもきっとガッツリ走り回ってることでしょう。
ブルの事は、ゆっくりのんびり待ってると思います。

ありがとう。
Commented by 一護ママ at 2011-07-02 18:52 x
プリンス、よく頑張ったね(ノд<。)゜。今日知って涙がとまりません。翔くんとゆうこちゃんに最後は看取られて幸せだったでしょう。たくさんの思い出をありがとう。みんなを幸せにしてくれてありがとう。これからは天国からみんなを見守ってくださいね!
Commented by 福助U^ェ^U at 2011-07-04 00:58 x
旅立ったプリンスは、大好きな翔クン&祐子チャンに看取られて、本当に幸せだったと思います。

旅行から帰ってきて、しかもドッグランがお休みの水曜日に旅立ったプリンスは、ちゃんと考えてたんだな~と思います。

いつかは必ず訪れる別れの時の事を考えると胸が痛みますが、その時はしっかり受け止める事が出来るようにしとかないといけないなと思いました。

プリンスさん、気付かせてくれてありがとうね。きっと今頃は天国で楽しく過ごしてるのかな!

元気な時にお会いしたかったです。ご冥福を心からお祈りします<(__)>
Commented by ミッキーママ at 2011-07-06 23:47 x
日記みてびっくりしました(T_T)
カッコ良くて優しいプリンスくんが大好きでした。一緒に遊んでもらったこと、ずっと忘れません。
プリンスくん、どうもありがとうございました。出会えて良かったです。
Commented by MIA&DASHのマミー at 2011-07-08 11:35 x
お久しぶりです。覚えてますか??久しぶりにブログ拝見してこの記事が目につきコメントしてます。。。本当に残念でした。。。私たちも数年前ににたような経験をしており、そのときのこと思い出し涙しました。。。 プリンスも店長さん、奥さんに出会え、本当に感謝してると思います。 思い出を大切に、、、今はつらいと思いますが、他にも沢山いるわんちゃんたちに愛情をそそいでください! ブログで見る、わんちゃんたちの写真に心いやされてます。MIAもDASHも撮ってもらえばよかったかな〜。
二匹ともとても元気で、今回の引っ越しを機により兄弟愛が深まってますよ〜〜    



Commented by osakidogrun at 2011-07-09 12:34
>一護ママさん
ありがとうね。プリンスも天国で笑ってると思います。
イヤっホ〜イ!!!!!!!!って☆

寂しいのは確かですが、プリンスの分まで人生を謳歌しないと…
Commented by osakidogrun at 2011-07-09 15:27
>福助U^ェ^Uさん
僕も最後の最後まで気を使ってくれたんだって思います。
それと、僕たちを悲しませる為に産まれて来た訳ではないと思います。
ほんとにコメントありがとうございます。

天国で今頃走りまくってるはずです。きっと…
Commented by osakidogrun at 2011-07-09 16:09
>ミッキーママさん
プリンスも一緒に遊んでくれたミッキーの事忘れないと思います。
かっこ良かったですよね…フィールドを颯爽と駈ける姿はほんと惚れ惚れでした。

コメントありがとう御座います。
Commented by osakidogrun at 2011-07-09 18:32
>MIA&DASHのマミーさん
ほんとに別れは辛いけど…やっぱり悲しませる為に産まれて来た訳じゃないと自分自身に言い聞かせてます。

ミアもダッシュも元気そうで何よりです☆
どーしてるかな〜ってこの前ふっと気になったんですが…やはりコメントで来ましたか!!!!(笑)
多頭飼いをenjoyしてくださいね♫♫

たまにはコメントしてくださいね☆